自己破産していてもレンタカーなら借りれる?体験談と解決策




自己破産をしていて車を使いたいのに車が持てないというような場合、レンタカーなら大丈夫かな?と悩みますよね。

自己破産をしていてもレンタカーなら問題なく借りて利用することはできるのでしょうか。

自己破産をしている場合のレンタカーについて体験談と解決策をお送りします。

レンタカーの審査に自己破産は関係する?の体験談1

質問

レンタカーの審査って何を審査って何がおこなわれるのですか?

借金や自己破産、ブラッリストの方などは関係して借りられなくなりますか?

回答

レンタカーの場合の審査は、協会独自のブラックリストでの審査がおこなわれますよ。
自己破産などの信販や金融系のブラックリストとは異なり、不払いをした人物のリスト一覧があります。
金融系のリストに乗っていても、車を借りる場合は現金払いが可能です。

ルールさえ守れば、問題は無いのです。
しかし、最近のレンタカー会社は、現金不可という所が多くなっているのも事実なのでご注意を・・・。

自己破産、車必要・・・。レンタカー?の体験談2

質問

去年、消費者金融の多重債務でやむなく自己破産をしました。

事故情報(5~7年)に載っている間はやはり、借り入れ(金額:50万円・目的:自動車ローン)は無理ですよね。

他に何か良い方法はありますか?

レンタカーなどのいい方法があれば教えて欲しいです。

回答

自己破産後の自動車ローンは、まず無理です。
最低でも7年、まぁ10年は無理と思っても間違いないですね。
高利なら自己破産者でも融資するところもあるようですが辞めて置いた方がよいのでは・・・?

リースでも審査が(レンタカーなら無審査ですが)ありますから難しいかも知れませんね。

ダメ元で何社か聞いてみてはいかがでしょう。

それでもダメなら安い中古車を探すしか手がないですね。

自己破産をしているときはレンタカー?の体験談3

質問

自己破産してる人は車のローン等も借りれないですよね。
どぉしても必要な場合はどうしたらいいのですか?

レンタカーですか?

回答

レンタカーしかないでしょうね。

しばらくはローンは100%無理です。

 

自己破産をしていて車が必要な場合はレンタカーしかありませんが、レンタカーも借りられるかは微妙なところですね・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です